FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石拾い 

土曜日はとってもいい天気だったので、畑の石拾いに行ってきました。
従業員女子5人っ、プラス親方・・・ハーレムですね

石拾い1


始めはキャイキャイしていた女子たちは石を拾っていくうちにだんだん話さなくなり最後のほうは無言・・・になりそうなところを、張さんが終始話し続けていたおかげで(?)楽しさの内に終わることができました
毎年同じ畑の石拾いをやっている気がしますが、一体どこからこんなでかい石・・・もとい岩が出来ているのかが分かりません。来年もきっと新しい石が生まれることでしょう。

石拾いv2

あの日の約束 

私にとっての初めての後輩になった子。その子は大学生で実習で来ていた子でした。
『ツバキ』、それはその子が赤い牛に付けてくれた名前。必死になって処理室のバルクの前で初乳を飲ませていたよね。
「ツバキが大きくなって赤ちゃん産んだらブログに載せてくださいね」と言っていたこと、覚えていましたか?

てことで、やっと約束を果たせます。

つばき

ただいま搾乳中~~~。
ちなみに子牛は赤いオスだったのをお知らせしときます。

新従業員さん来日~~ 

あっ、今日でちょうど1ヶ月が経った・・・かもしれませんね。
というのは、(多分)今日でちょうさん・こうさん仕事始めから一ヶ月です。
これから3年間と長い間ですが、少しづつ仕事に生活に慣れていってもらいたいなと思います。

4人

カラフル 

春になってきて暖かくなってきたのでぼちぼちと冬用つなぎ(作業服)を脱ぐ季節がやってきました。うちの牧場の人たちの冬用つなぎは紺色やカーキー色とか、比較的くらい色が多いのです。
で、今日パーラーに入ってふとみんなに目をやると・・・春らしいてことで、一枚パシャリです

43.jpg

勝太郎の婿入り 

最近まったく更新していませんでしたしゅうねぇ、すみませんこれからまたぼちぼちと書いていきますので、お付き合いください。

ということで

先日、市場に行ってきました。というのもうちの勝太郎がお婿に行ってしまうからっ。
前日までお休みをもらっていた私は、久しぶりの勝との対面でトウモクをしているのに気づき「おっ、お前ももう何日かしたら行ってしまうんでなぁ」としんみりした途端『今日じゃんっと思い出し、慌てて写真を撮ってみました。

かつ1

おっと、この写真↑めちゃくちゃ可愛いですねちなみに後ろに写ってるのは秀次郎です。

かつ2
秀次郎も来月お婿に行く予定です

さて、市場に行ったら農協の人がいて『今日は40万いったらいい方ですかねぇ』なんて言っていたのですが、いざ蓋を開けてみると、私たちが見ていた時間帯の中では一番の高額をつけてもらうことができました。

市場も無事終わり、簡単に(?)慰労会も済まして帰ってきました。

勝太郎がいなくなって数日が経ちますが、相方がいなくなった秀次郎は、ものすごい寂しそうで、食欲が失せ気味で心配です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。